mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一年の締めくくり

あんまり好きじゃない いつもと時の流れ一緒なんだから…

今日は家にいましたよ。

昨夜、夜中に買い出し完了。寝たのは4時だった。こうまでしないと1人の時間はとれない。 簡単には行かないな。それで今日は一日家にいました。なにもしない。と言いつつご飯3食作った。掃除機、カビ取り、洗濯。おっ、結構してますね?さすが自分。

今日はご機嫌

今日は何もないけどご機嫌。 何日か前にヒステリックで発狂しました。大人げない。中身が子供なのかもしれない。悩みはあるけど、人を傷つけたりはしないからね。。臆病な人間だもの。 普通に過ごしてるけど、不幸は突然やってくるんだと思う。無事に年寄り…

育児つらい

服を着ない。おむつをはかない。歯磨きを嫌がる。ご飯を食べない。ないないずくし。叱るのもつらい。難しい。私の器が狭すぎなの?

一言だけでも書いてみるかな。

ブログ続けよう。

嫌なことがなくなる代わりに孤独になるのは?

ふとおもった。 だれかと繋がりをきれば嫌なことはなくなる。 嫌な言い回し。否定されることはない。 その代わり孤独になるわけだ。 楽しいことも減るでしょ。 孤独って最初から孤独なら平気。でも一度ワイワイ賑やか楽しいを経験すれば結構堪えそうだなぁ。…

ダイエットを本格的に始めました。

万年デブ。 別に困らないし〜食べたいし〜といつのまにかずるずると痩せずにきた私。 顔に肉がつかないタイプなので、そんなに太ってないねとかいわれて調子に乗っておりました(笑) 実際、他人には私が太っていてもなにも関係ないわけで。 私が目をつけた…

変わるのはいつかな。

もうすぐ33歳になる。 結婚もして、子供も産まれた。家庭内もいろいろあるけどなんだかんだ平和。 変われないのはダイエットとか部屋の片付けとか、貯金とか。 ずっといろいろ試しているけど、続いたことがない。 ずっと同じ悩み。変わらないのは大した悩み…

やるべきことがあるっていうのは生きがいになるね

子供が生まれて、まず死なせちゃいけないと思った。自分が産んだ子だ。可愛いに決まってる。可愛いけどお世話は大変だ。自分以外の人間のご機嫌を24時間取らなければいけない。 結婚する未来も子供がいる未来も私には想像できなかった。 ただなんとなく、過…

給付金入ったよ☆

ありがたい! 10万は大金だ〜(*´ω`*) 早速2万円おむつやらオモチャやらに消えた。。Σ(゚д゚lll) まあ、これが本来の使い方か? 物欲はどんどんでてくるけど、なくても困らない物も多い。 いっちょ宝くじでも買って10万を増やすか?٩( 'ω' )و そんな甘くないか…

ホットサンドを作ったよ

前から気になっていてついに買いました(*´ω`*) 直火のやつだから簡単に洗える。 ニトリで1500円くらい。 もっと早く買えばよかった(*^o^*) 朝ごはん美味しく感じる。 パンは大好きだ(*⁰▿⁰*) 明日はなにを挟もうかなぁ〜

3日だよ、ダイエット意識しだして。

ダイエットゆるくやり始めたこと 夜6時以降は食べない 朝昼は普通に食べる おやつはやめた 飲み物は牛乳、豆乳、水 合間にスクワット 3日目だよ。 さすがゆるいだけあって続けられる。 あととにかく細い自分をイメージして寝てる。 今回は行けそうだ! 6時以…

布団乾燥機が欲しい!!

今欲しいもの 布団乾燥機!! 外に干せばいいけどこれから梅雨がくるし、ふかふかの布団で寝たい。 カビも気になるし、ダニも気になる! 家にいることが多いから特に思う。 最近ちゃんと掃除機かけてるんだけど、やっぱり綺麗って気持ちいいね! お風呂も水…

ゆるく痩せよう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ダイエットのことを調べ出したら果てしない情報量だ。 今まで続いたのあったかな? 時々、自分が太ってること忘れるんだよね。 でも最近ズボンがパツパツになってきて´д` ; 服を買い換えるのは勿体ない!!そう思いました。 身体を履き替えましょう(笑) と…

子供の話。

自分が子供を産むなんて思わなかった。欲しいとか育てるとか考えもしなかった。 結婚したからには出来たらいいなあくらい? 産まれたらめちゃくちゃ可愛いし、あれ?ほんとに私が産んだの?すごいじゃん!って思ったよね。 今1歳になるけど、それまでキツか…

メルカリ 久々にしたよ。

いらない物を出品してみた☆ 1カ月くらい売れたらイイなとかいう気持ちで出品、 引越ししてから郵便局がめちゃくちゃ近くにある。 郵便局ですぐ送れちゃう。便利だわ。 結局販売利益は100円でした。でもまあゴミになるよりはいいよね。分別もめんどくさいし。…

1歳児ってすごいのね。

産まれて、1歳3カ月と数日、いろいろな遊びをするようになった。 今日はでんぐり返しをした。 え?こんなことできるの!めっちゃ驚いたよ。 椅子に登ったり、なぜに引き出しの中に入ったり、リップの蓋を開けたり閉めたり、とにかくいろいろなことができるよ…

引き寄せってあるかもしれない

だけどノートに書くだけではやはりダメだ。 自分が何を欲しいか、何を行動したいかを意識することだと思うから。 子供の頃から妄想癖があった私はノートなんかにいろいろ願望書いてたよ。 叶ったのもあったし、そうでないのもあった。極限、叶うまで引き寄せ…

宝くじの妄想

たまに買っています!宝くじ最高3000円しか当たったことはない( ゚д゚) だけど買わないと当たらない!! 僅かな希望を持って買ってます・:*+.\*1/.:+ お金より大切なものはいっぱいあるかも知れないけど、お金だって命があると思うよ。 お金がないとご飯食べら…

質問に答えろとは?

質問以外の返事をしてしまう。 私もよくわからない。 相手は相当イライラするらしい。 なんでそんな怒られるかわからない。 質問以外の返事をするのはダメなの? なんとなく怒られるのを回避したくて言い訳みたいにベラベラ喋っちゃうんだよね。 わかる人い…

人の悩みは人と比べることではない

中学生の頃、いじめが原因で不登校になり、カウンセラーに通っていました。 そこで不登校の子供が通う場所があったので通っていました。 そこでは、いろいろな年齢の子と仲良くなったり勉強ができたりしました。 同級生の女の子ととても仲良くなったんです。…

ウィッグってどう?

最近また髪を伸ばし始めた。 というより放置なんだけど。髪長い人を見るとなんか女性らしくていいよね。 実は一年前はロングでした。2年半美容院に行かなかった。 伸びたけどやっぱり髪質がねえ…剛毛で量もおおいんだな。 シャンプー大変だったよ。よく洗え…

3日坊主さえならず…

ダイエットしたいんだ。 しかし、食べるのが好き。パン大好き。麺類は最近食べていないが、粉物が好き。 お菓子は買わなければ食べれない。 しかしご飯はどうだろう? 必然的に食べますよね。 わたしははち切れるくらい食べたい人なのでパンも朝は2枚は最低…

はてなブログ初めてのブログ

初めて投稿します。まず自分のページに行くのが悩みました。ネット、難しい。なんでも使っていくうちに覚えるんだろうけど。世間ではコロナで自粛自粛。主婦の私は、普段からあまり出かけないから関係ないなあ。マスク、夏は暑いよね。今日娘の予防接種に行…