mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

やるべきことがあるっていうのは生きがいになるね

子供が生まれて、まず死なせちゃいけないと思った。自分が産んだ子だ。可愛いに決まってる。可愛いけどお世話は大変だ。自分以外の人間のご機嫌を24時間取らなければいけない。

 

結婚する未来も子供がいる未来も私には想像できなかった。

ただなんとなく、過ごして、なんとなく人生は終わる。そう思ってた。

結構、なんに対しても無関心なのだ。

それゆえ、飽きっぽい。唯一、変わらないのは心理的な本がいつまでも好きだ。前向きになるとか、運が良くなるとか。

 

どうしてかというと心のあり方で生きているから。同じものを手に入れてもガッカリするひとと喜ぶ人がいる。

断然喜ぶほうが幸せな人生を送るに決まってる。

考え方が全てで、なにを手に入れたかとか物や形にないものに価値があると私は思う。

 

でもしばらくは子供に夢中になれる。

有り難いことだ。

生きてることは奇跡なんだなぁ。