mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

つかれた〜

また愚痴よ。

なんで私があなたの機嫌を取らなければいけないのさ!

 

自分の機嫌をひとにとらすな!

 

マザーテレサだって

世界を平和にするには近くの人を大事にするのが平和の一歩とか言ってたよ?

 

まずは自分の機嫌とりなさいよ。人に頼るな。

 

いろいろ工夫して幸せに生きてるつもりだけど一度苦手になった人とずっといるのはやっぱり苦痛だわ。

例えば職場の嫌な人ならいつも一緒ではないし、やめたら済む話だけど

家族だと死ぬしかないもんなー離れる方法

なんて不吉なことを言ってしまったが

変化させることは不可能に近い。

 

わたしは実家を離れたことに、ずっと後悔してる。

やはりね、甘えられる存在は親なんだよ、わたしには。生きてるうちは、ずっと甘えたい。精神的に。

 

まあ今更無理なんだけど。

子供の笑顔には癒されるけど、わたしはずっと誰かのことを考えるのがしんどくなってきました。