mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

布団乾燥機が欲しい!!

今欲しいもの

布団乾燥機!!

外に干せばいいけどこれから梅雨がくるし、ふかふかの布団で寝たい。

カビも気になるし、ダニも気になる!

家にいることが多いから特に思う。

 

最近ちゃんと掃除機かけてるんだけど、やっぱり綺麗って気持ちいいね!

お風呂も水滴をタオルで壁とか拭き取って寝てるんだ( ^ω^ )これだけでカビが発生しない!

当たり前なんだろうけどね(^◇^;)今までできてなかったから。

 

料理だけは苦手なんだけど、やる気さえ有ればできる。やらないだけ、やらない言い訳をしてるだけ。

わかってるけどなかなかねσ(^_^;)みじん切りいまだに下手です。

 

何かひとつくらいすごいねって言われる特技を持ちたいこの頃。

資格がほしいとかでなくて、これは自信あります!っていうなにか。

 

達成感が自己肯定感を高めると思うんだよね。

若いときは根拠のない自信があった。

年々、それはなくなっていくわけで。

なにかなしえたことには自己肯定感が得られる。他人になに言われようが私はこれができる。そう言われる強みよ。

 

今はまだ探し中。

私なんて何もできないし、今更なにもやる気にならないわっていう自分には飽き飽きよ。

 

日々の積み重ねで成長できますように。

今は、家事力をアップして行きたいですね。