mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

子育てって疲れるよね

人の機嫌をとるってことだから疲れます。

 

でもやっぱり癒される部分はでかいな。

素直って素晴らしい。こんなに好かれることってないもん。子どもの笑顔は嘘偽りないわけだし。幸せを感じるね。

 

さあて、元気になってきたから今のうちに元気になる秘訣をメモっておこうと思う。

 

誰かと話す。

これは八つ当たりする可能性もあるけどひとりで悶々と考えるよりはいいと思う。

 

サプリ

単純に体が疲れてるのかもしれない。

鉄サプリ飲み始めました。

 

適度な運動

苦手だからラジオ体操を毎朝やることにした

掃除も運動だから最近は毎日風呂掃除しながら音楽を聴いてます。ウルさんの歌がとくに癒し。明るい歌は疲れます。

 

タンパク質

サプリみたいな感じだけど、卵納豆毎日食べ始めた。疲れ方が違う。

 

夜風をあたる

この空の向こうに自分を大事に思う人がいる、ただそれだけで力強い。

一人じゃないんだなっておもう。

 

YouTubeでゲン担ぎ

これを聞いたらいいことが起きるとかいうやつ。寝ながら聴くと癒される

効果を確かめたいから明日一日何かが起こりそうでワクワクする

 

せっかくの人生楽しみたいね