mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

返事がないのって

つらいなあ。 あちらにはあちらの生活があるってわかってる。 だからメールなんて二の次三の次よね。 でも自分から誘っといてそりゃないよ。 いつのまにか去っていく人たち。 だったら最初から仲良くならなければいいのだろうけど。 人を気にかけないでいい…

ただの愚痴日記

何にも自分は変わってない むしろ変わる必要なんてないのかも すぐ諦める癖とか でも溜め込んで爆破してヒステリックになるとか 親としては全然できてない 家事もまともにできない ないないずくし でもどうせ死ぬ どんな悪人も素晴らしい人もどうせ死ぬ ない…

子育て②

最近そればっかなんだけど、必死になり過ぎてるのかもしれないなあって思う。 報われない子育てだってあるかもしれない。 ずっと一緒なわけじゃない。 でも幸せな思い出をたくさん作ってあげたいと思う。 残念ながら人間って悲しい思い出のほうが残りやすい…

子育てって疲れるよね

人の機嫌をとるってことだから疲れます。 でもやっぱり癒される部分はでかいな。 素直って素晴らしい。こんなに好かれることってないもん。子どもの笑顔は嘘偽りないわけだし。幸せを感じるね。 さあて、元気になってきたから今のうちに元気になる秘訣をメモ…

つかれた〜

また愚痴よ。 なんで私があなたの機嫌を取らなければいけないのさ! 自分の機嫌をひとにとらすな! マザーテレサだって 世界を平和にするには近くの人を大事にするのが平和の一歩とか言ってたよ? まずは自分の機嫌とりなさいよ。人に頼るな。 いろいろ工夫し…

寝ないとか思い通りに動かない

そんな子供にイライラして イライラしてダメだなと思う。 会話ができるようになってきて、ますますわからなくなる育児 そもそも自分に自信がない人間 何も続かない… こういう人間になりたいって理想は小学生からあった でもなれない あー、つらいこのままじ…

だれかに褒められたいなあ

女ってだけでご飯の準備とか寝かしつけとか当たり前なん? たまたま寝かしつけ早く終わったら用事押し付けてきて自分はスマホ 寝かしつけ終わるまでご飯はできてるのに運んでくるの待ち あー、私は娘のことなら褒められなくてもする 心からお世話したいと思…

12月も終わりに近づきましたね

一年はや〜。 マスク生活も終わらず。 今回は友人のことを書きます。 友人とはmixiで出会いました。 お互いまだ独身でした。たまたまアパートの1分先のところに住んでいたのもあって意気投合しました。 でもなんだろう。毎月会っていたわけではなく、半年に…

夜寝られる幸せ

夜中のパートを辞めて1週間。 昼間の部署に移動させてもらいました。 夜中は人も少ないし、なんか質問するたびに怒られてた だけど、昼間の従業員みんないい人!!挨拶しても無視されない! なんか聞いてメモしてたら褒められた! 感激ヽ(;▽;)ノ こりゃ頑…

夜中にメルカリで。

斎藤一人さんのCDを買ったよ。 車に乗りながら聞こうかなって。 信者というほどではないけど、穏やかな人の話し方って心地よいじゃない。 わたしは短期で落ち込みやすく不器用だ。甘え上手でもないし、頭も良くない。ただなんとなく人の気持ちは人より敏感に…

鹿児島市散策

旦那が髭脱毛に行くらしいのでついてきた。 美意識高いなあ〜。 ザビエル公園だって。 市内はやはり都会。運転とか怖そう! なにか目的なく歩くのもいいねぇ。

夜中のパートはじめました。

0時から4時まで。スーパーのパートです。 夜中なら子供の熱とか関係ないし、いいかなあってはじめました。 1日目。 なんかやっぱりしんどいねぇ。 なんかあったら呼んでねとも言われずなんとか昼間研修でこなしてたことが役に立ってよかった。 不安しかない…

9月も終わった

一年あっという間に終わりそ〜 変わりたい自分と変われない自分だけどまあ今が幸せなんかもね。 10月は明確にしていくかな? まずはダイエット。一生言ってるけど、諦めてないのよ。 踏み台昇降で痩せる。ウォーキングの代わりだ!食事も減らすかな。 10月は…

いろいろやりたいことはありますが…

なかなかできないというか、ほんとにやりたいのか。 まず、メモして行ったりはしてるんだよね。 引き寄せってやつ?最近は穏やかに過ごしてたけど、ちょっとなみはやっぱりあるなあ。 まあ、今日は清々しい気分。 海行ったり公園いったり。 秋は過ごしやすい…

感情吐き出すと楽になるね

なんかイライラすることいろいろあって、いろいろ書こうと思ったけどさ。。。 もう、いいや、泣いて愚痴って歩いたらスッキリしたわ。 こうやって自分の感情吐き出さなければね。 感情的になってるときは体力も使うのだよ。

子供はすごい。

自分の感情を表現できる。 素直。 ぐんぐん飲み込む。 ついていけないよ。すごいなぁ。 いろいろあって、自分の子供以外は可愛くないって最近おもってた 自分の子供に危害を加えられたらだれでもそう思うでしょ。 あー、あ、やっぱりママ友要らんわ。 そのう…

最近愚痴ばかりだったので明るい話題を

最近34歳になりました✨ 当日は蓄膿で鼻水ダラダラ喉痛いであんまりお出かけしなかったんだけど プレゼントもらいました なんとApple Watch❣️サプライズでした。使いこなせるかわからないけど嬉しい。 LINEもできるんだよ〜すごい 遠方の友人からはLINEギフト…

習慣化するにはどうしたら?

部屋をきれいにしたい。 痩せたい。 料理を上手になりたい。 頑張ったら叶いそうなんだけど。ぐうたらでして。 毎日トイレ掃除してレシピ通りに料理して隙間時間に筋トレ。 そんな自分になれたらなー。 慣れたらとかいってる時点でだめか。 やるんだよ。と言…

相変わらず太い。

夏には痩せてるなんて言ったけどダイエットなんかいつのまにか忘れてた。重たい体。 ふうしんど。 さっきテレビで肥満のリスクがどうとか言ってたなー。見た目もだけどやっぱりリスクあるよね。 わかるけど、世の中美味しいものだらけ。 誘惑がたくさんだ。 …

疲れました。

子育てしんどすぎる。 というか家事が苦手すぎる。苦痛になりながら毎日やる苦境。 自分一人なら味噌汁とおにぎりでいいんだけどな。たまにパンだけとか。 貧乏でいいから自分ひとり細々と生きていきたい。 なんてまだ若いから思うのかな。 人生は暇つぶし?…

久々に再開

書くことは脳に良さそうだ。 子供が2歳になったらぐんと楽になった。自分のことができる。 保育園も決まった。まだ早い。ちょっと寂しい。でもきっと保育園での経験も悪くないと言い聞かせてる。 仕事、あっさり決まった。 子供いたらなかなか決まらないなん…

今日からまたダイエット開始

やっぱりダラダラ辞めてたから3月になったし頑張るぞ。 頑張るぞもなにもおやつを食べない、甘い飲み物を飲まない。夕食は米を抜く。晴れたら歩きに行く。野菜を沢山食べる。 これくらいかな? 考えたらおやつに一日100円はだしてた。これを節約して3000円を…

やっぱり痩せたい!

毎日体重測ってるけどちっとも痩せない! 決まったことをやるのが苦手だから続かない… でもキープはしてるわけだから頑張らなきゃな。。 変わらないでくださいねって友達に言われたけど変わりたい! 踏み台昇降やりますっ

今年は小さな夢を叶えていこうと思います。

まずは長年の夢だった痩せること。 2ヶ月前から意識してだいぶ食生活は変わった気がします。野菜を食べる夜は極力寝る前は食べない たまにスクワット パンはほとんど食べなくなりました。 もう少し厳しくして筋トレを加えます。 もう一つからは小さな夢にな…

人は人、自分は自分

言い聞かせる。その人がどうなろうと関係ない。口出しは良くない。

イライラしたら

筋トレする あったかい飲みもの飲む 外に散歩 叫ぶ

一年の締めくくり

あんまり好きじゃない いつもと時の流れ一緒なんだから…

今日は家にいましたよ。

昨夜、夜中に買い出し完了。寝たのは4時だった。こうまでしないと1人の時間はとれない。 簡単には行かないな。それで今日は一日家にいました。なにもしない。と言いつつご飯3食作った。掃除機、カビ取り、洗濯。おっ、結構してますね?さすが自分。

今日はご機嫌

今日は何もないけどご機嫌。 何日か前にヒステリックで発狂しました。大人げない。中身が子供なのかもしれない。悩みはあるけど、人を傷つけたりはしないからね。。臆病な人間だもの。 普通に過ごしてるけど、不幸は突然やってくるんだと思う。無事に年寄り…

育児つらい

服を着ない。おむつをはかない。歯磨きを嫌がる。ご飯を食べない。ないないずくし。叱るのもつらい。難しい。私の器が狭すぎなの?