mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

12月も終わりに近づきましたね

一年はや〜。

マスク生活も終わらず。

 

今回は友人のことを書きます。

友人とはmixiで出会いました。

お互いまだ独身でした。たまたまアパートの1分先のところに住んでいたのもあって意気投合しました。

 

でもなんだろう。毎月会っていたわけではなく、半年に一回とか。ほんとにたまにでした。

そのうち私が先に子供ができ、友人も一年遅れで子供を授かりました。

それからコロナになり、わたしも引っ越ししたのでしばらく会わなかったです。

 

しかし毎日ラインはしていました。

なんでもない雑談。

 

最近は私で終わって返事がないことが増えてきました。

正直わたしは、、暇つぶし要員なんじゃないかなと思ってきました。

じつは本名を知ったのも最近で、わたしのことは聞いてくるけど自分のことはうやむや。

子供の話はいいけど、可愛いまち。

正直ウザい。。。

 

わたしがプレゼントもらった話をしたら

それ持ってる〜

でも多分持ってないんだよね

なんかはりあってきてるのかな?なんかそういうのって私は感じてしまう。

 

何かされたわけじゃないけど、相手のペースに巻き込まれてきたなっておもうとめちゃくちゃしんどい

 

なんせ私は一人が平気なタイプだから。

 

友人と遊ぶ時、友人の旦那さんが送り迎えしてくるんだよね

正直大人なんだから

自分できたら?って思うんだ

 

あら、愚痴だとたくさん書けるね(笑)

たまに関わる程度がちょうどいいな〜人間とは