mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

久々に再開

書くことは脳に良さそうだ。

子供が2歳になったらぐんと楽になった。自分のことができる。

保育園も決まった。まだ早い。ちょっと寂しい。でもきっと保育園での経験も悪くないと言い聞かせてる。

仕事、あっさり決まった。

子供いたらなかなか決まらないなんて聞いていたけどすぐ決まった。運がいい。

昔から周りの人間に恵まれてた気がする。

世の中には悪い奴はたくさんいるんだろうな。

とにかく負のオーラをださないことだ。

弱者は狙われる!ほんとに。

私も強く言われたり、馬鹿にされることはあった。それでもしつこく付き纏われたり危害を加えられるなんてことはなかった。

だからやっぱり運がいい。

運も才能のうちだ。

とびぬけて何かできるとか、細かい作業ができるとか得意分野なんてない。

いつか見つかるかもしれないけど。

人生は暇つぶし。

食べて寝る

それだけの人生だったら退屈だったでしょう。

子育てが暇つぶしと言ったらなんか悪いことみたいに思うけど、人間の人生100年

100年後には皆んないない。そこまで意味のある道を歩むこともないし。特別な人間なんていないんじゃない?地球規模でみたら、ただ人間がたくさんいるだけなんだから。

 

細かいとこまでみたら、生き様とか、いっぱいあるけどね。

今この瞬間、平和なわけですから。

やはり私は幸せだな〜。

先の不幸なんて考えても考えなくてもやってくるんだよ。

だから開き直って過ごして行こうと思います。

終わり。