mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

だれかに褒められたいなあ

女ってだけでご飯の準備とか寝かしつけとか当たり前なん?

 

たまたま寝かしつけ早く終わったら用事押し付けてきて自分はスマホ

寝かしつけ終わるまでご飯はできてるのに運んでくるの待ち

 

あー、私は娘のことなら褒められなくてもする

心からお世話したいと思う

 

しかし旦那はやはり他人

夫婦は好きだから一緒にいるのかもしれない

なんか違うとおもう

仕事してるなら家事代3万とか貰えたら、あ、この配膳料はこの中からだから運びますね〜とか頭で思えるのにな

 

やっぱり形でもらえなければ、ボランティアでやってる気分なわけよ

あー甘ったるいこと言ってるのはわかる

なんねん経ってもやりたくないことは変わらないな

 

相手が違ってもね。

 

というわけで、神様、わたし、サマージャンボミニ買いましたので5000万円お願いします。

 

このご褒美あれば、文句言わないからさ

 

一枚だけ買いました

ちゃんちゃん