mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

夜中にメルカリで。

斎藤一人さんのCDを買ったよ。

車に乗りながら聞こうかなって。

信者というほどではないけど、穏やかな人の話し方って心地よいじゃない。

わたしは短期で落ち込みやすく不器用だ。甘え上手でもないし、頭も良くない。ただなんとなく人の気持ちは人より敏感にわかる。

だから割と?うまく人間関係築けてる。

でもたまに嫌な人があらわれる。

これは試練なのかもしれない。

その人がいなくなったとき、私は勝った!自分にも勝ったと思えるだろう!

 

まあ物理的に離れられますけどね😙

嫌な人って別に私が消さなくても他にも嫌だなと思われてる。

だから結局はその人からいい人は離れていくんよ。

で、ひねくれた人ばかりまわりに集まってひねくれた話をしてるわけ。

だからもっともっと嫌な人になる。

そうするとこいつ嫌いだな〜って思う人がどんどん増える。

そしたらその人はひねくれたこと言われ続けるしいざというとき助けてあげると手を差し伸べる人はいないんだよ。

悲しくない?でも当たり前だよね。嫌なことしか言わない人に優しくしようと思う人はいないよ。

極論、嫌な人が酷い目にあってもだれも同情せんよね。

 

ここまで悟ってます。

わたしの周りはいい人しかいないんだよ^ ^生まれた時からそんな人生です。

不器用で取り柄とかないけど、ほんとに運のいい人生だなって思う。

 

こういう考えになれたのも1人さんのおかげでもあるね、

 

アイムハッピー