mireisann’s blog

30代主婦の戯言です。

疲れました。

子育てしんどすぎる。

というか家事が苦手すぎる。苦痛になりながら毎日やる苦境。

自分一人なら味噌汁とおにぎりでいいんだけどな。たまにパンだけとか。

貧乏でいいから自分ひとり細々と生きていきたい。

なんてまだ若いから思うのかな。

人生は暇つぶし?楽しいけど辛いことも多い。

日本に生まれただけでも幸せなのかもしれない。

ほかに苦しい人いっぱいいる。

わかってます。

ほんとに自分は欲張りだなって思う。

なにもしたくない、なにもしない日々はそれはそれで自分に劣等感を抱くに違いない。

子育てしてる自分を立派だなんて思わない。

でも私にしては上出来。笑顔を見るたび褒めてもらえてる感覚。

多少の苦労は自分の強さにはなるのかもしれないね。